オージー円 +175pips(150万通貨) ¥2.625.000 2022 .3.22

こんにちは、かえでです。


つい昨日まで関東は冬に逆戻りしたような気温でしたよね💦


出かける予定があったのにダウンをクリーニングに出した後で…よりによって…油断した。。


完全に冬は終わったと思ったのにー💧




さて、今日はエントリーチャンスがなさそうなのでちょっと日記を書いてみようかなと思いました。


本日のトレード日記は以前メールで少し触れたオージー円です。


先月のクロス円は何て言うか、お祭り相場というかボーナス相場みたいな感じでしたね~


ということで今回の日記はその波に乗ってトレードしたものになります。


円がすごく弱く売られまくっていたので、クロス円全般が上げ相場でしたよね。


その中でもわたしは特にオージー円を集中的に見ていました。


また、メルマガご登録のみなさんにもかなり前からオージー円は押し目で、とお伝えしてましたよね。


初めの目安としては88円付近までを押し目で、もしそこで止まってくれたら今度はショートのスイングを検討しても良さそうとまでお伝えしてました。


が、実際にはその88円はいとも簡単にぶっちぎり、次にショートスイングを拾おうと思ってた90円ラインさえも抜けていっちゃいました💦💦


ここまで来てしまうとショートのスイングは一旦は諦めざる得ませんねー


元々短期的には押し目狙いでちょこちょこ抜いていたので、こうなったら長期の戦略はとりあえず無視して全力で短期押し目買いにシフトです💡


そんな時に今回日記に上げるいい場面が訪れたというわけなんですね。


ざっくりな流れとしてはこんなところです。


では具体的にどんな場面があったのか、まず先に今の月足をちょっと見てみましょうね。

クリックで拡大します↑↑


88~89円付近に引いている月足のラインを完全にぶっちぎってます。笑
とりあえず今はこんな状況です。


めちゃくちゃ強いラインのはずなのに大して揉むこともなくグイグイ上げていき、大量のストップも相当狩っていった動きですね~


そして下の週足、日足も同様で強く上げています。


週足日足は今回の日記では見ないので、もし気になる方はお手数ですがご自身のチャートで一度見てみてください。


ということで今日はもう一気に下げて次は4時間を見てみます。

クリックで拡大します↑↑


上の方でショートラインを引いている辺りは無視してください、ただの消し忘れです💦


で一応月足ライン自体はここにあるんですけど、下の足ではあまりシビアに見なくて大丈夫です。


むしろざっくり88~89円辺りと思ってる程度で問題ありません。


でね、そういった感じで見ていくんですが、この時点でおそらく90円まではこのまま行きそうだなぁという感じがあったので、ショートのスイングを拾うなら90円辺りでと思いながらも短期的にはこれだけの勢いを見せているので、短期では完全に押し目買い一択で見てました。


できれば大きな戻しでもあればと思っていたんですけど、そんな戻しも作らずすごい勢いで上げていきます。


そして赤丸が今回エントリーしたポイントです。


見える人には見えてるはずですが分かるでしょうか?
いつものアレです。

クリックで拡大します↑↑


これは1時間足です。
小さくてまだ分かりづらいかもしれませんね。


一応います、ここに。
この流れで順張りの逆ヘッド&ショルダーさんが降臨です。笑


ショートラインを引くといよいよ見えづらいのでこの足では引いてません。


ここはちょうどこの前日、丸1日掛けて形を作ってきたんですね。


わたしはこのとき閉場の時間まで見ていたんですけど、これは日足が変わって日本時間に動きそうだなぁと思いそのまま寝ずにPCに張り付いてました。


実際逆ヘッド自体は完成していてオセアニアの時間にネックライン割れを起こしてくれたんですね。


これはもう内心ガッツポーズです。
最後のタイミングは15分ではかりました。

クリックで拡大します↑↑


逆ヘッドのネックライン割れからのトレンドライン抜け88.55辺りでN字完成と判断し1度目のエントリーです。
MAもいい位置ですよね。
損切りは-15pips
ボラが高かった時なので日本時間でもどんどん上げていきます。


そして2度目のチャンス到来。
こちらはただのトレンドライン抜けで入ってます。
値は89.08


普段の根拠としては超弱々ですけど、完全に勢いを加味したエントリーでした。
でも背景と状況がしっかり味方をしてくれましたね。
こちらも損切りは-15pipsしか見てません。


利益確定は形とMAを下抜けてきた動きをみて89.7で全決済です。
有難いことに、ボラが凄すぎてこのオージー円どれだけ勝たせてくれるんですか!といった感じでした。


ちなみにこれ15分足でしかもこのサイズ感なのに一撃で100pipsはゆうに超えてます。


以上ここまでが今回のエントリーについてです。


この形も比較的見つけやすいものなので結構勝てた方も多かったんじゃないでしょうか?


もう上げていきそうな雰囲気がビンビンに出ていましたもんね。


数日前に月足が変わってからクロス円などは急にボラが弱くなってるんですけど、まだ立ち上がり段階ですし先月あれだけ強く上げていたのでもう少し続く可能性が高いと思ってます。


とりあえずはもう少し押し目狙いでいいんじゃないかなぁ。


よろしければ参考にしてみてください。


それでは本日は以上となります。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。


かえで

       参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
スポンサーリンク
スポンサーリンク
          わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
           今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
スポンサーリンク
トレード日記
1万円からはじめる楓のFXブログ
タイトルとURLをコピーしました