ユーロドル +110pips(150万通貨) ¥1.650.000 2021.7.13

こんにちは、かえでです。


最近日本橋から銀座の夜の街をチャリで走るのにハマッてます。


ウォーキングはしばらくお休みして、ちょっと涼むためにって感じですかね。(^_^;)


といっても平日は相場があるので週末にフラッと走るくらいなんですけどね。


ではではメルマガでもお伝えしていたように、本日のトレード日記では先日のユーロドルでのトレードを取り上げてみます。


メルマガをご覧の方はもちろん、最近わたしのブログに偶然辿り着いた方などにも参考になると思いますので、ぜひ最後までご覧になってみてください。


メルマガ配信でこんな風に狙いを教えてもらえるのか、と参考にもしていただけたら嬉しいです。(*^^*)


ちなみにメルマガは費用なんて掛かりません。
無料でやってますので心配はいりませんよ~。


今回のユーロドルで取れたという有難いご報告をたくさんいただいたのですが、みなさんしっかりしたブレない目線でチャートを見ていた事が大きな要因ではないかなと思ってます。


という事でいつものように背景を確認するためにまずは日足から見てみましょう。(^_^)

クリックで拡大します↑↑


現在日足での形を考えて2本の日足水平線を引いていますが、特に上の黄色い水平線がしっかり機能していますよね。


まだライントレードをよく知らない方が見ても効いているのがわかるくらい効いています。


で、このブログやメルマガでも何度か取り上げましたが、この日足水平線を赤丸で強く下抜けて来たのでとりあえずは青丸の値までを戻り売り狙いで見ていきましょう、とお伝えしていました。


こうしてみると赤丸以降買えるところはもちろんないし、売った方が仮にエントリーポイントをミスっても助かる確率も高いし、利が乗れば延びやすくなるのが分かると思いますがいかがでしょうか。


つまりこれが順張りを徹底する理由ですね。


順張りの重要性については以前に一度書いているので、よろしければこちらも目を通してみてください。

順張りがなぜ強いのか、というお話。
こんにちは、かえでです。緊急事態宣言がようやく解除になりましたが、だからといってまだまだ色々と我慢しながらの生活が続きそうですね。。外食といえばもうずっとテイクアウトばっかりなので、早く落ち着いてゆっくり外食を楽しみたいものです。(^_^...

では、この日足の流れを踏まえて今度は4時間足に落としてみます。

クリックで拡大します↑↑


キレイな下落トレンドが出来ていますね。
赤丸の高値と青丸の安値を同時にキレイに切り下げています。


この流れを見て買おうなんてそもそも思いませんよね?
底になりそうなところも見当たらないので、はっきり言って売り一択です。


という事で背景がこれで把握できたので、あとはじゃあどこで売るか。


ライントレードなのでもちろん水平線を引いてみて形を探していきます。


現状日足水平線際なのと4時間足で特に引けるところもないので、さらに足を落としてみますね。

クリックで拡大します↑↑


これは1時間ですが、今回の重要なポイントはこの1時間水平線ですね。


先日初めて公開した新たなマニュアルの第1章その1の通りの引き方です。☆


チャートが進んでしまったので縮小しましたが、しっかりと買いと売りとを分けていますよね。(^_^)


これが引けるか引けないかで取れるか取れないかの明暗が分かれてしまいます。


そしてこの時こんな形を待ってから狙いましょうとメルマガで送った画像がこちらです。

クリックで拡大します↑↑


例えばこんな風にヘッド&ショルダーができてくれたら青丸あたりを狙えます、とお伝えしていました。


そして実際にはこうなりました。

クリックで拡大します↑↑


実際にはメルマガのあとそのまま下抜けたので短期で狙うことができましたが、わたしはいいN字を見つけられなかったので見送り、そのあと再び1時間水平線に戻してきたあとを狙ったんです。


その再び上げてくる時にどんな想定をしていたのかと言うと、こんな形をイメージしてました。

クリックで拡大します↑↑


逆ヘッドを作るフリをして崩すパターンです。
想定通りキレイにハマりましたよね。(^_^)


そしてわたしがここで注目したのが赤丸のあたり。


ラインに微妙にタッチしませんでしたが、直近の高値を越えられなかった動きとこの時間足のMAの位置を見てです。


最後は15分でタイミングをはかりました。

クリックで拡大します↑↑


15分MAに跳ね返された動き(1時間MAもこのあたりにいます)とローソクを見て1.1854の赤丸でエントリーです。
損切りは10pips


その後順調に延びていきいつものように追撃エントリーをしますが、赤丸2は逆ヘッドの肩ラインを抜けたあとの戻し後でエントリーです。
MAもいい感じですよね。🎵


ここは逆ヘッドを完全に崩した後なのでロットはさらに多めにしました。
損切りは直近の高値の少し上です。
利確は逆ヘッドの頭あたりの1.178でした。


新たなマニュアルをお持ちの方はもうご存知だと思いますが、

クリックで拡大します↑↑


この青丸ローソクの動き、これも第1章その1の通りの動きです。☆


ちょっとした指標があるにはありましたが、わたしからしてみたらはっきり言ってそんなの関係ありません。


意識されているからこその動きだと思っています。💡


実際わたしこの時の指標気にもしていなくて、後で気付いたくらいでしたから。(^_^;)


という事で以上が今回のトレードについてです。


今世の中が新型ウィルスのせいで大変ですよね。
わたしの周りでもお給料が減ったという話をよく聞くようになりました。
なんとか打開しようとFXを始めた、という話もよく訊きます。


ですが、ただやみくもにやってももちろん勝てませんよね。


簡単に始められるけど勝つのは簡単じゃないのがFXですが、しっかりした知識を身に付ければどなたでも勝てるようになれるのがFXだと思ってます。


このブログにはそんな勝つためのヒントが多く隠されていますので、お時間あるときにぜひ一つずつ記事をご覧になってみてください。


すべて無料で公開してるのでもちろんお金も掛かりません。
ぜひ活用してみてください。(*^^*)


それでは本日はこの辺で失礼いたします。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


かえで

       参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
スポンサーリンク
スポンサーリンク
          わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
           今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
スポンサーリンク
トレード日記
1万円からはじめる楓のXMブログ
タイトルとURLをコピーしました