オージードル +29.5pips ¥295.000 2021.4.19

こんにちは、かえでです。(*^^*)


パソコンの調子が戻ってきました💦


そっくり買い替えるつもりでしたが、まだまだ使えそうなのでもう少しこのパソコンに頑張ってもらいます。(^_^;)


ウルトラワイドはもう少し待っててね~(笑)




ではでは、本日のトレード日記はメルマガでもお伝えしていた先日のオージードルについて書いてみますので、ぜひ最後までご覧になってみて下さい。


まずこのオージードル、メルマガで狙い方をお伝えしていましたが、狙い通りの抜け方をしてくれたおかげでかなりの方が勝てたみたいですね。(^-^)


しかも水平線を背にしたN字でうまく入れた方は一気に延びていく勢いを感じながらかなりのpipsも取れたと思います。


その後勝てたという方から結構メールをいただいたのですが、みなさん比較的似たポイントでエントリーしてましたね~
もう素晴らしいとしか言いようがありません。⭐⭐⭐


という事で、今日はそんなオージードルを取り上げますが、久しぶりにブログで取り上げるので日足から見ていきますね

クリックで拡大します↑↑


どうでしょうか、相変わらずキレイな上昇トレンドができていますね。
誰が見てもわかるほどのトレンドです。


そして右側でかなり前から見ていたヘッド&ショルダーをいよいよ作るのか、それとも崩すのかという辺りにいますが、とりあえず今日の日記ではここは無視をしますね。


で、注目してほしいのがヘッドのネック辺りに印をした黄色丸の部分です。💡


ここ、2週間以上もレンジだったんですよね。💦💦


4時間足に落とすとネックラインを抜けたふりをして上に戻す形があるんですけど、この日足で見ると実体ではほぼ水平線を下抜けていなかったんです。


だから下に抜けずおそらく上に向かうかなぁとは思っていたんですね。


一応この位置なら水平線を下に抜けてN字を作れば売れるし、トレンドラインを上抜けたら買いで入れるというポイントなのでどっちに向かってもよかったんですが、結局ネックラインでもある下の水平線でしっかりサポートされ日足4時間の背景通り上に抜けていきました。


正直こうなったらあとは短期足に落として買える形を見つけて入るだけの簡単な相場になります。(^-^)


という事で今度は4時間を見てみますね。

クリックで拡大します↑↑


黄色丸が先ほど見たレンジ部分です。
長らく揉んだあとようやく買い勢が勝ち、トレンドラインを上に抜けてヘッドの肩を作りに行こうとします。


これだけ長い期間揉んだので強く上げていくかもしれませんという事をお伝えしてましたが、予想通りの動きになりましたね


4時間MAもいい感じの位置です。


そんななか青丸部分でいい形になりそうなところがあったので、メルマガをご覧の方にはそこに注目して狙いましょうと送ったメールがこちらです。

クリックで拡大します↑↑


こちらはその時の画像で、1時間足です。
ちなみに青丸はわたしが初動で掴んでいたところです。


赤い矢印のように例えばこれからヘッド&ショルダーができたらその崩れを狙っていきましょうとお伝えしていましたね。(*^^*)


そして実際にはこうなりました。

クリックで拡大します↑↑


頭が2つになってしまいましたが、思った通りヘッド&ショルダーを崩してきました。


この2本のショートラインがしっかり効いていますよね


ちなみにN字を確認してからであれば青丸で入ってもこの場合はまったく問題ありません。


形を見越した順張りエントリーですからね。
(^-^)


そして今回絶好のエントリーポイントが赤丸です。


これは買い目線の中できたヘッドなので、形を見越して売る人が当然出てきます。


そうするとその形を崩した場合、その人たちの損切りを巻き込みながらさらに新規の買い注文が入るんですね。


さらにこの波は1時間の第3波になり、MAもすごくいいとこにあります。


ですので、その後の一気に延びていく勢いというのはもう必然的な流れなんですね。


はっきり言ってこんなところでエントリーできたら最高じゃないですか


わたしはこのポイントを15分ではなく5分で待ちました。
勢いが出そうな感じがあったので15で待つとちょっと遅いかなと思ってです。


という事で一気に5分足に落とします。

クリックで拡大します↑↑


今回わたしがエントリーしたのが赤丸です。
水平線を上抜けて下ヒゲを付けながら5分MAに押し出されるような動きを見てです。


ちなみにもう少し後での方がより安全ではあるのでその辺りでエントリーできた方は完璧に近いと思いますよ。(^-^)


損切りは水平線のちょっと下なんですが、わたしがエントリーした辺りからはだいたい11pipsほどですね。


そして利益確定は少し揉んだ動きと5分MAをしっかり下抜けてしまった動きをみて白丸辺りで決済しました。


結局この日はここからさらに上げることはなかったので残念ながら追撃的な事は出来ませんでしたが、次の日またさらに上げていき目標としていた4時間ヘッドの肩ラインに到達しましたね。


わたし次の日ほぼ寝ずにこの部分も狙ってしまいました。(笑)




以上、ここまでが今回のトレードについてですがいかがでしたか!?


先週などは揉む通貨がちょっと多かったんですが、今週に入りどんどん動き出してきて正直忙しいです。(笑)


あれもこれも入りたくなってしまって選定に迷います。(^_^;)


みなさんもそんな時あるとは思いますが、そういった時はスプレッドが小さく最も形がいいペアを選んでみるといいと思います。
ちょっと参考までに。💡


それでは本日は以上になります。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


かえで

       参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
スポンサーリンク
スポンサーリンク
          わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
           今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
スポンサーリンク
トレード日記
1万円からはじめる楓のXMブログ
タイトルとURLをコピーしました