なぜライントレードに行き着いたのか、というお話。

こんにちは、かえでです。


死活問題が発生です。💦💦


パソコンが調子悪くて、急いで買い替えないと大変なことになりそうです。(>_<)


これを機にウルトラワイドにしようかな。💡




今日の豆テクではわたしがなぜライントレードに行き着いたのか、という事についてお話してみようと思いますので、興味のある方は最後までご覧になってみてください。(*^^*)


わたしのブログに辿り着いて、また応援してくださるたくさんの方々のおかげで、日に日にいろんな方の目に触れる機会が増えてきました。


そして改めて感じるのは、わたしに興味を持ってくださる方ってやはりライントレードというものに魅力を感じてくださっているからだと思うんですね。


ライントレード、簡単に言えば水平線を使って勝てるポイントを見つけていく手法なんですけど、わたし自身この手法を本気で聖杯だなんて思っちゃってます。


それくらい威力抜群と言いますか、絶対的な自信を持ってお勧めできる手法だと思ってます。


FXは今ではギャンブルとはまったく思っていなくて(知りたての頃は本気で思ってました。笑)、立派な資産運用だと思っているんですね。


資産運用ですから当然お金を増やす事を目的としているので、お金が増えていくことにすごく喜びを感じるわけです。


で、そのお金を増やす手段としてFXは最高のツールという風に思うんですが、そのFXで増やすにもわたしのようなライントレードであるとかたくさんのインディケーターを使うなどのいわゆるテクニカル重視の手法、またはファンダメンタルズをメインに取引するスタイル、さらにEAを使った手法など様々な手法がありますよね。


で、わたしもファンダをすごく気にしたりいろんなインディケーターを使ったトレードをしたりしてみたんですが、結局どれも使いこなすことができず行き着いたのがライントレードだったんです。


わたしはライントレードのなににそこまで魅力を感じたのかと言いますと、誰にもなににも左右されず自分の力だけで勝つ事ができる究極のやり方だと思ったからなんですね。💡


例えばインディケーターって結局任意で設定値を決められちゃいますよね。


だから入れる値でかなり見え方が変わってきちゃいます。


わたしもMAを1つ使っているので補助的に使う事はいいと思っているんですが、ローソクもチャートの形もわからなくなるくらいビッシリ使うのはどうかと思ったりもしてます。(^_^;)


そしてファンダに頼った場合一般人が知るタイミングでは遅すぎるし、ましてやEAなんてソフトに頼っただけの完全な放置プレイなので、わたしは一度も試そうとしたことありません。


確かにほっとくだけで勝てるならそんな夢のような事はないでしょうけど、わたしならFXでEAを使って資産運用するくらいなら株を買って長期保有します。


それくらいEAは信用できていないです。💦


もしかしたら本当にすごいソフトがあってそれをわたしが知らないだけかも知れませんけど、わたしの周りで勝っている人が一人もいないというのがその理由かも知れません。


結局ライントレードを知ってからはよりFXが楽しくなってきちゃって、もうとりつかれたように魅力にはまっていきました。


もちろん勝てない時期はほんと辛かったんですけど、ライントレードの場合勝てない理由はほぼすべて自分自身にあるんですね。


背景を間違って見ていた、形の認識が甘かった、N字を確認せずにエントリーしてしまった等々。


だけどこの手法は失敗を他のせいにできない代わりに、自身の努力次第でいくらでも成長できていけるんです。


それがライントレードの最大の魅力だと思うんですね。⭐⭐


そしてそれを極めた時は、朝起きる時間から始まりトレードする時間、遊ぶ時間、寝る時間までのすべてを自分自身で決められるんです。


誰にも縛られず全部自分自身で決めていける自由が手に入るんです。


お金だって張るロット次第ではいくら稼ぐかもおおよそ決められます。


わたしの場合、精神の安定のために今のところ最大ロットは10枚(100万通貨)に抑えていますけど。(笑)


まだ20~30枚は負担が大きいので。(^_^;)


でも十分なほどのお金は稼げてますよ。


それを可能にするのがFXでありライントレードであると思います。


誰にもなににも左右されずに自分自身で勝てるポイントを見つけたい、そして勝ちたい。そんな自由を手に入れたい方にはライントレードはうってつけだと思いますよ。


わたし基本的にめんどくさいことが嫌いでシンプルな事がなにより好きです。


そんなわたしみたいな性格の方には特に合うのではないでしょうか。


勝つためのすべての答えはローソクと形にあると思います。


それを見つけやすくするのがライントレードですよ。(^-^)


という事で、今日はわたしがライントレードに行き着いた理由について少し書いてみましたがいかがでしたでしょうか?


参考にしていただけたら嬉しいです。🎵


それでは本日はこの辺で失礼いたします。
最後まで読んでくださりありがとうございました。(*^^*)


かえで

       参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
スポンサーリンク
スポンサーリンク
          わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
           今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
スポンサーリンク
テクニカル豆知識💡
1万円からはじめる楓のXMブログ
タイトルとURLをコピーしました