エントリーパターンに特化したマニュアル無料プレゼント中!

ユーロドル +48pips ¥480.000 2021.2.4

こんにちは、かえでです。


今日は祝日なのでお休みの方も多いのでしょうか


わたしは外の風の音がすごくて目が覚めてしまいました。(^_^;)
いつもはまだまだ起きない時間なので、あとでお昼寝しなきゃぁzzz


今日はもしお家でゆっくりされるという方、お時間のある時にでもよろしければわたしのブログでも読んでいって下さい。(*^^*)


今度の日曜日がバレンタインなので、少し早いですがみなさんに感謝の気持ちも込めてチョコをどうぞ🎵




ではでは、本日は先日のユーロドルでのトレードについてです🎵


ユーロドルは日足では上昇トレンド真っ最中なんですけど、直近の4時間足では天井付近でヘッド&ショルダーが出来てしまって一旦下落に転じていました。


今回は4時間足の天井でできたヘッド&ショルダーを尊重したショートでのトレードです。


日足で見ると逆張りにはなってしまうんですけど、4時間以下では完全に下を向いていたので短期では順張り、という事になります。


ではまず日足の画像から。

クリックで拡大します↑↑


もう完全に上昇トレンドができています。💡


今回は赤丸の部分、この天井付近でできたこの形を尊重したショートでのエントリーです。


最初の方でも書きましたけどヘッド&ショルダー、が出来ています。


という事で次は4時間足を見ていきますね。

クリックで拡大します↑↑


ドーン!とキレイなヘッドが出来ていますよね。(^-^)


もうめちゃくちゃキレイなヘッドです。(笑)


肩とネックがピシッと揃っていてサイズとかバランスもすごくいい🎵


ヘッド&ショルダーに引いてある2本の水平線はわかりますよね


これを引く事で形がしっかり見えますし、この場合基本的には買いで狙うなら上の水平線を上抜けてから、売りで狙うなら下の水平線を下抜けてからですよ~


実は日足の背景が上昇トレンドなので、わたしはこのヘッドが上に崩れるのを期待してたんですね。


でも崩さずに完成させてネックラインをしっかり下抜けてきたので、この段階で短期でショートを狙うことにしました。


そうするとネックライン下の水色丸で何か形を作っていますよね。


では1時間に落としてみますね。

クリックで拡大します↑↑


こちら1時間足です。


現在かなり上げてきているのですが、その部分をそのまま載せるとちょっと見づらいのでこの画像では消してます。💦


どうでしょうか、水色丸の部分どんな風に見えますか


トリプルトップにも見えるし、ダブルトップにも見えますね。
または逆ヘッドを崩しているようにも見えます。


いずれにしてもN字ができて下に落ちそうな形ではあるので、15分足で水平線を引いて待ちます。

クリックで拡大します↑↑


わたしは画像のようにに15分水平線を引いて待っていたんですけど、エントリーもこの足で行いました。


水平線を抜けたあとの赤丸部分で、実体がほぼ無いヒゲのローソク見えるでしょうか


この形とさらに水平線にタッチしたローソクが確定した事で、N字が完成したと判断しエントリーです。


利益確定は基準になりそうなところがなかったので、チャネルを引いてチャネルタッチで利益確定しました。


めっちゃキレイに決まってますよね!!


このあとここを起点に現在まで再び上昇に転じているので、日足も上を向いていたし欲張らず短期で終わらせといて正解でした。(^_^;)


今回はかなりキレイなヘッド&ショルダーができた事で、比較的簡単な相場だったかと思います。


取れたという方も結構いたようで嬉しいです(*^^*)


今現在は再び上げてきているので、いい押し目ができたらロングで狙っても良さそうな感じです。


この辺りはまたメール講座で詳しく書いていくので、ご覧になってみてくださいね。


という事で本日のトレード日記は以上になりますが、参考になりましたでしょうか


もし参考になりましたら、ランキングを1クリックお願いします!


それまでは本日はこの辺で失礼いたします。
m(_ _)m


かえで

       参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
スポンサーリンク
スポンサーリンク
          わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
           今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
スポンサーリンク
トレード日記
1万円からはじめる楓のXMブログ
タイトルとURLをコピーしました