ポンドドル +135pips ¥1.350.000 2020.12.23

皆さま、新年明けましておめでとうございます🎉🎉🎉


昨年は本当にお世話になりました


本年もどうぞよろしくお願いいたします~(*^^*)


ちょっと堅苦しいご挨拶になっちゃいましたけど、みなさんお元気でしたか??


お仕事の方もお休みの方も体調など崩されてないですか


わたしはおもいっきり元気です。(笑)


そして暇です。(^_^;)


暇だし元気もあるんだけど、こういった状況なのもあってなかなか思うように出掛けられないので、体力が有り余って仕方ないです。💧


出掛けたと言えば近所のコンビニかスーパー、あと実家に寄ったくらいかな。💦


いつもと違って今年は全然お正月らしくないけど、関西出身の母が白みそのお雑煮を作ってくれたので少しだけお正月気分を味わう事が出来ました(*^^*)


初詣はこういった世の中でもあるので今年は行きづらいですねー。(^_^;)




ということで、今日は新年最初のトレード日記です。


最後の日記から10日くらい!?経ってるんですけど、このトレードは最後の日記をアップしたすぐあとのポンドドルのトレードについてです。


なので新年1回目の日記ですが、日付は2020.12.23のトレードになります。


ではでは、新年という事で乾杯でもしましょう~🎵




わたしは飲めないのでソフトドリンクで💦💦




まず大きな背景で言うと週足はもうずっとレンジで、日足はしっかり上昇トレンドを継続中といった流れです。



画像を見ると日足は直近の高値を上抜けて上昇の第3波を形成中ですね。


そしてその第3波にあたる赤丸の部分が4時間足の部分になります。


つまり日足、4時間がしっかり上を向いているのでこの流れに乗ってロングを狙おうというものです。


いつものようにロングで入れそうな形を見つけて、水平線を引けばいいという事ですね


ではここで1時間足に落としてみるので、わたしがどのあたりでロングを狙ったかちょっと考えてみてもらえますか??


ヒントは白丸の中のどこかです。



では、答えです。



今回はこの青丸の形を見てロングを狙いました。


水平線を引いたのでなんとなく形がわかると思うんですけど、逆ヘッド&ショルダーができてますね。


しかも黄色の日足水平線でのこの形です。


これはもう当然ロングを狙っていい場面ですね


ちなみにこの日メール講座ご登録の方々に送った画像の一部がこちらです。



この画像に書き込んでいる内容の通り、形を作って上に抜けたらN字を確認しながら短期の順張りで狙ってくださいとお伝えしていました。


まさに狙い通りの動きをしてくれたので『勝てました!』、という内容のメールもいただく事ができました。(*^^*)


中には全然ダメだったという方もいらしたので、この後のわたしのエントリーポイントを見ながらちょっと比較してみてください。💦


今回EUとイギリスの合意に向けたニュースで動いたかもしれませんが、しっかりテクニカル通りの動きでしたよ。💡


なんですが、この時わたしは15分足で監視をしてたんですけど、逆ヘッドの肩ライン(黄色の日足水平線)にしっかりタッチせずに上げてきたんですね。


それも15分ほどの間に50pipsくらい勢いよく上げるという。


結局しっかりタッチはしませんでしたがそれとなく逆ヘッドを作り、逆ヘッドのネックラインである水色水平線をこの強い勢いのまま上抜けてきたので、逆ヘッド完成と見て1分足に落としてエントリーチャンスを待ちました。



こちら1分足。


今回わたしはネックラインを抜ける前の初動のフラッグを見て、このフラッグ抜けでN字完成と判断して1回目のエントリーをしました。


このポイントはコツさえつかめば簡単に取れるポイントではあるんですけど、まだネックラインを割っていないところなのでここでエントリーできなくても問題ありません。


こういった取り方はまた別の機会に書いてみますので、ぜひその時に参考にしてみてください(^-^)


その後青丸でヘッド&ショルダーが出現して、それが崩れたところで2回目のエントリーです。


ここが今回の流れではもっとも狙いやすいN字だったと思うのですが、ここで取れた方いらっしゃいますか!?


今回ポンド系とはいえ勢いが凄かったのでそれぞれ10pipsの損切り幅でした。


おかげで最大ロット数でエントリーできましたぁ。⭐


利益確定は白丸で、もう勢いがあったので1分MAを下回ったところでって決めてました。


短時間でかなりの幅を獲得できてストレスフリーなトレードでしたよ。


今回のエントリー法は、ハイレバで狙う代表的なエントリー方法です。


エントリーから決済までの時間も1時間ちょっとで、エントリーしてから含み損なくすぐに利益が乗ってさらに2回以上のエントリーを重ねる。


このようなポイントが少ない資金から大きく増やせるハイレバポイントになり、こういった場面にだけ絞って勝っている方もいるくらいです。


初心者のうちはなかなか見つけることも難しいポイントですが、何度も同じような場面を経験していくとそのうちに自然と気づけるようになりますよ。💡


まさに1万円から大きく増やしていくには絶好のポイントです。


今回メールをお送りした方の中でうまく勝てなかった方もどこがうまくできなかったのかという検証をしつつ、似たような場面をもっともっとたくさん経験していく事も同時に必要となるので、なるべく多くチャートに触れて経験を積んでみてください。


チャートって見る時間が多ければ多いほど、多くの状況を短い時間で把握できるようになりますから。(^-^)


という事で本日のトレードについては以上になりますが、参考になりましたでしょうか


ポンドドルはこの次の日の日本時間でもどんどん上げていって、結局直近の高値までも更新した状態で最終日を迎えましたよね。


その後ポンドドルだけでもかなりの収穫があって、振り返ってみたら12月はかなりのpipsを獲得できていて、なんだかんだクリスマス後も相場がしっかり動いていたなぁと感じました。⭐


そしてわたしが監視しているペアのうち結構な数のペアが年明けから動きそうな状態で昨年終わったので、4日の新年スタートがとっても楽しみです🎵


今年はこのブログを読んでくださっている方々がより早くレベルアップできるように、わたしも昨年以上にたくさんお手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


それでは本日のトレード日記は以上となります。
最期まで読んでくださりありがとうございました!


かえで

       参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
スポンサーリンク
スポンサーリンク
          わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
           今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
スポンサーリンク
トレード日記
1万円からはじめる楓のXMブログ
タイトルとURLをコピーしました