ドル円 +50pips ¥450.000 2020.10.27

こんにちは、かえでです。


相変わらずネットでアイドルの動画を観まくっているんですけど、最近はFX関連の動画も見ることが増えてきて、みなさんとてもお話上手だなぁと感じて羨ましい限りです。(^_^;)


わたしもいつかはチャレンジしてみたいなぁと思うんですけど、なんだかうまくできそうにないのでとにかく今はしっかりとブログでお伝えしていけたらいいなと思ってます。


もっと改善してもっとたくさんの方に見てもらって活用していただけるように頑張りますので、すでにご覧になってくれている方も、また初めましての方も今後ともよろしくお願いいたします。(*^^*)


そして最近はドル円のトレード日記が続いてますが、本日も続けてドル円の日記になります。


なんでドル円ばっかりかと言いますと、わたし自身がドル円が好きなのもあるんですけど、今のドル円が一番流れや形が出来ていて非常にやり易いんですよね🎵


経済ニュースなどでは○○がこうだからドルが売られているなんて言われてますが、わたしには日足のトレンドが強い下落なのと日足、4時間でのヘッド&ショルダーが下落の要因だと思ってて、人によって見方がこんなにも違うんだと改めて気付かされてます。💦


いずれにしてもドル円メインでトレードされている方もそうではない方にも、今のドル円相場はテクニカル的にすごく参考になるのではないかなと思うので、よろしければ最後まで読んでみてください。


ではでは、まず日足は変わらずずっと下落トレンド中なので、今回も4時間足から見ていきますね。



直近の日記の時点では4時間足はまだ完全には下に向いていない状況でしたが、4時間レベルで出来上がったヘッド&ショルダー(白丸部分)によって下へと強く落としてきましたね。


もう本当にやり易くてありがたいそんな相場でしたけど、わたしはもうずっと戻り売りを狙っていたので、最近の相場でかなりのpipsを獲得することができました。


直近のトレード日記の時にはこのヘッド&ショルダーが出来上がるところを抜き取ったトレードでしたけど、その後はと言うとネックラインを強く下抜けてから一旦ネックラインに向かって上昇中(戻しの流れ)というところでした。


わたしはそのネックラインで止められて形を作りながら落ちてくれたら、戻り売りを狙いやすいなぁと思っていたんですけど、希望通りの流れと形が出来てくれたので今回もすごくやり易かったです。


4時間MAもちょうど上から抑えつけにくる形でしたしね。


ではどこに戻り売りポイントがあったのか、4時間足の画像からもだいたい形は見えてはいますけど、1時間足の方がより分かりやすいのでちょっとご覧になってみて下さい。



これだとはっきりわかりますね(^-^)


ちょうど水色丸のところですけど、お馴染みのヘッド&ショルダーです。


最近のドル円ではもう何度も出現している形ですね。
今回もいつものように水平線と形を意識したトレード方法です。


ここまでの強い背景や流れがあるので戻り売りを狙うには絶好のポイントですね。(*^^*)


さらに戻しのトレンドラインも割っているので、ヘッド&ショルダーの右肩で入っても大丈夫そうですね。


4時間、1時間MAもいいところで待ち構えているので、N字ポイントがあればエントリーして問題なさそうです。


ということで今回は15分足でタイミングをはかりました。



ヘッド&ショルダーの赤丸のあたりでN字完成とみて1回目のエントリーで、損切りはだいたい10pipsほど。


そのあとヘッドのネックラインを抜けて戻し後の反発、ここでまたN字ポイントが確認できた事で2回目のエントリーをする事ができました。


2回目の損切りラインはネックラインの少し上で、利益確定ポイントは2つとも1時間足での直近の安値、ロウソクの実体部分です。



104.4あたりですね。


今回のトレードも流れと勢いがかなりあった中での順張りエントリーなので、損切りも浅く大きくロットを増やしてトレードできました🎵


今クロス円全体が似たような動きをしていますけど、日足、4時間足がしっかり下を向いているのはそのうちのいくつかだけで、その中でも特にドル円はいい感じだと思いますよ。(*^^*)


わたしは引き続き戻り売りを狙う予定なんですけど、実は今週確定した週足ロウソクがまたもや意識されている週足ラインにビミョーに跳ね返されてるんですね。💦



このようにわたしは104.4あたりに緑の週足ラインを引いているんですけど、今までにあげていた画像にはあえて消して載せていました。


見えにくくなってしまうので。


そして毎週末のたびに確定するロウソクが、このラインを実体で抜けるかを注視していましたが、なかなかこの抵抗線が強くてもうずっとヒゲで終わるんですね。


なのでこの辺りでの買い勢と売り勢の激しいバトルがまだ決着ついてないんですけど、わたしは日足と4時間足が下を向いている以上引き続き下目線で見ていきます。


週足ライン付近なので急な上げには注意が必要ですけどね。(^_^;)


ということで本日のトレード日記はいかがでしたでしょうか?


もうすぐアメリカ大統領選が決まりますので、ドルが絡む通貨ペアが激しい値動きをする可能性があります。


お取引する際は巻き込まれ事故に遭わないように気を付けて下さいね。💦


それでは、本日の日記は以上になります。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


かえで

       参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
参考になりましたら1回ずつ応援していただけると嬉しいです🎵
スポンサーリンク
スポンサーリンク
          わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
           今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
わたしが使っているXM口座です。よかったらどうぞ🎵
今ならもれなくマニュアルを無料でプレゼント!
スポンサーリンク
トレード日記
1万円からはじめる楓のXMブログ
タイトルとURLをコピーしました